【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

2017-05-31から1日間の記事一覧

子宮収縮薬を処方されたのを忘れていた話し

無痛分娩を終えて10日目の筆者です。 赤ちゃんにK2シロップを飲ませようと薬の袋を取り出したときに、処方された子宮収縮薬の存在を思い出しました。 退院時の母親健診で子宮の収縮が十分に進んでおらず、先生から「引き続き飲んでね。」と処方された子宮収…

産院が遠い 10日目健診の悩みと解決方法

産院から里帰り先までが、とても遠〜い筆者です。電車で2時間かかります。 10日目健診も産院まで遠いと大変です。 私は入院中に先生に相談し、里帰り先の近くの病院で10日目健診を受けることを許可いただしました。 ただし、里帰り先の近くの病院は自分で見…

上の子に気を遣い過ぎて疲れてしまっていたかも…

目次 妊娠中から覚悟を決めていた上の子 なるべく上の子優先、と心がける事で疲れてしまって どんなに優先しても足りることはない 上の子の寝かしつけの時は、背中を向けない 2回の無痛分娩を2つの病院で体験した筆者です。 妊娠中から覚悟を決めていた上の…