【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

入院時の食事(えんぴつ公園マザーズクリニック)〜夕食編〜

f:id:utakoutako:20170520182906j:image

【出産当日の夜ご飯】

・白ごはん

・魚のフライ

・野菜のスープ

・白いアスパラガスにマイクロトマト

・マッシュルームとホタテのクリーム煮

・杏仁豆腐さくらんぼのせ

 

ディルや食べられる花びらが添えられていてり、おしゃれです。

特にマイクロトマトの盛り付け、可愛い!

朝ごはんは食べたけれど、昼ごはん抜きで出産を頑張ってきましたので、17時半の夜ご飯が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

 

【入院1日目】

f:id:utakoutako:20170521193623j:image

・白ごはん

・フカヒレ(?)スープ

・マグロの刺し身 たっぷり

・しいたけの肉詰め

・スティックサラダ

・クリーム白玉ぜんざい

サラダのきゅうりは飾り切りされていたり、本当に凝っています。味はしいたけの肉詰めが一番好みです。

 

【入院2日目】

f:id:utakoutako:20170522190747j:image

・白ごはん

・鶏肉の野菜ソース大根おろしかけ

・マグロのタルタル

・サラダ

・野菜スープ

・ドラゴンフルーツのゼリー

マグロのタルタルがとっても美味しい!

妊娠中はお刺身が食べられなかったので嬉しいです、生魚!

サラダにはたくさんのお花が入ってたけれど、食べてよかった…のだよね。

 

【入院3日目】

f:id:utakoutako:20170524085918j:image

・白ごはん

・コーンスープ

・オマール海老

・サーロインステーキ

・ホタテのカルパッチョ

・サラダ

・フルーツ盛り合わせ

サラダが変わってました。多肉植物のような珍しい野菜が入ったサラダです。プチプチ面白い食感。