【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

5月出産の服装

5月出産しました。

出産後、入院中は暑いです。

 

ただでさえ無痛分娩は暑いので、出産当日はアイスノンをもらい、部屋は25度に冷やしてました。(赤ちゃんが来たらそんなに冷やしてはいけません。)

 

私は基本リネンのTシャツ、リネンのパンツをパジャマにしました。

 

私が選んだリネンのパンツは腰を紐で結ぶタイプなのでお腹の大きさが変わっても使えます。トコちゃんベルトを中に入れて使えることもメリットです。