【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

入院時の食事(えんぴつ公園マザーズクリニック)〜朝食編〜

f:id:utakoutako:20170521111834j:image
【入院1日目】

 えのきとわかめのお味噌汁

ごはん

ひじき

かまぼこ(わさび添え)

長芋の漬物

卵のあんとじ

焼き魚

ごま豆腐

 

ボリューム、ちょうどよく美味しいです。

昨日入眠薬を飲んでいたせいかフラフラした状態でいただきます。魚とか漬物とか、タンパク質とか塩辛いものが身体にしみて美味しいです。

 

【入院2日目】

f:id:utakoutako:20170522085637j:image

・ハムバーガー

・野菜スープ

・オムレツ

・ピクルス

・メロン

・オレンジジュース

出てきて思わず「かわいい!」と言いました。こんな朝ごはんも出るんですね。オムレツがトロッと上手い焼き方です。ピクルスのような酸っぱいもの、美味しい。

 

【入院3日目】

f:id:utakoutako:20170523103326j:image

・昆布と梅のおにぎり

・焼き鮭

・温泉卵

・お味噌汁

・たくわん

・高野豆腐

・おひたし

ネギみたいな野菜の入ったおひたしがとても美味しい!出汁の味が美味しい。

日本の朝ごはん、ホッとします。

もうすぐ退院と思うと寂しいです。

 

【入院4日目】

f:id:utakoutako:20170525105957j:image

・クロワッサン

スクランブルエッグ

・ウィンナー

ミニトマト

・スープ

・サラダ

・ヨーグルト いちごジャム添え

・りんごジュース

・ピクルス

・フライドポテト

とうとう退院の朝。洋食の朝ごはんです。

クロワッサンがサクサクでした。

野菜たっぷりな毎回の食事が楽しみで、良い入院生活になりました。

 

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援にポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村