【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

無痛分娩 バースプランの書き方「私はこう書きました。」

下記のような要素で書きました。

 

立ち会いするのは誰か

下から見るのはNG

胎盤を見たいかどうか

へその緒は誰が切るか

カンガルーケアしたいかどうか

産む前のカンチョウの使用について

麻酔が切れた後の痛み止めと、当日の入眠剤がほしいこと

会陰切開をなるべく避けたいこと

 

以上の通り希望を書きましたが、全て安全を優先してください、と追記しました。