【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

退院は電車?タクシー? 遠い産院の悩み

本日退院です。

 

家まで電車で2時間(徒歩含む)、乗り換えも必要です。費用は6000円程度。

 

病院から家までタクシーで1時間半。

費用は22000円程度。

 

費用に差があるので、最初は母に付き添ってもらって電車で帰るつもりでしたが、産んでみたらとんでもない!

 

赤ちゃんはホニャホニャで抱っこひもで抱くのも怖いし、手で抱っこするのも長距離なんて怖い怖い。何かあったら大変です。

 

また、まだ小さくておむつがピッタリつけられないので、万が一ウ○チが漏れたら、ベビー服もビチョビチョに汚れます。

授乳についても、まだ赤ちゃんが飲み方が下手なので、電車でこっそり授乳なんて無理!

泣いたりしたらパニックになりそうです。

 

極めつけは、授乳が始まって貧血のような偏頭痛のようなフラフラ状況の私が長距離電車移動なんてきつすぎる。

 

お金のことを考えるともったいないような気がしますが、これは絶対必要経費!!

出産退院用に、チャイルドシートを完備したママサポートタクシーを利用することにしました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援にポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村