【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

ママサポートタクシーの利用体験記

電車で2時間、車なら1時間半の距離にある家に退院後、向かう方法について。

とても悩みましたが、フニャフニャな赤ちゃんに何かあってはいけないし、上の子の世話で疲れている両親を何度も往復させるのも悪いなぁ、と思いましてママサポートタクシーで、私と赤ちゃんだけで帰ることにしました。

私自身、授乳が始まり頭痛や腰痛が辛くなってきたのでタクシーにできて安心しました。

 

電車よりタクシーの方が2万位費用が増すので、ちょっと贅沢ですが。

 

退院時のタクシーを呼ぶ時間は、ちょっとゆとりを持った方がよかったと反省しています。

 

入院費の支払いだけでなく、赤ちゃんがおむつを汚したり、ミルクを欲しがったりして大慌てで準備をしなければなりませんでした。

 

荷物も多かったので、看護師さんに手伝ってもらって運びました。