【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

子宮収縮薬を処方されたのを忘れていた話し

無痛分娩を終えて10日目の筆者です。

 

赤ちゃんにK2シロップを飲ませようと薬の袋を取り出したときに、処方された子宮収縮薬の存在を思い出しました。

 

退院時の母親健診で子宮の収縮が十分に進んでおらず、先生から「引き続き飲んでね。」と処方された子宮収縮薬です。

 

すっかり忘れてました。

とりあえず今日の昼食の後に1回分を服用、すると立ち上がれないほどの子宮収縮の痛みが!!悪露も増えて恐ろしくなり、慌てて産院に電話しました。

「悪露は溜めるより出した方がいいものですので、飲み始めが遅れたとしても子宮収縮薬は飲み続けてください。」とのこと。

 

5日分処方されておりますので、5日間は食事の度に陣痛のような痛みを味わうことになります。

 

ハァ…(-_-;)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村