【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

【沐浴】沐浴のために買い足した物

目次

 

2人の子どもを無痛分娩で産んだ筆者です。

 

現在、2人目の子どもは産後11日目。

1か月健診でOKがでるまでは、沐浴です。

 

使っているベビーバスのご紹介 

私はリッチェル ふかふかベビーバスWを使っています。

使う期間が短いので、安くて処分しやすいのが嬉しい。

色は黄緑色です。

 

沐浴のために買い足したもの

沐浴のために買い足したものが2つあります。

バスマット」と「滑り止めシート」です。

 

赤ちゃんを抱えてお風呂場から出る時に、滑って転びそうになることがありました。

とても危険ですので、滑らないための対策として。

 

バスマットはネットでも評価が高いこの商品にしました。

厚みがありしっかりとしています。重さはなく洗濯後すぐ乾くので驚きました。

 

滑り止めシートはつけたまま洗濯ができるのでこちらの商品を購入しました。

 

上の子も風呂上りに滑らないかな…と心配があったので、ちゃんと対策したことで安心できました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村