【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

真夜中に上の子の鼻血と新生児の授乳

上の子が滅多に出さない鼻血を出して、夜中、泣きながら起きました。なだめて拭こうとすると暴れて嫌がるため、シーツや服は血だらけ。

 

泣きながら言うのが「ママと遊びたかった。」「ママと寝たかった。」という言葉。

 

なるべく上の子優先で遊んでるんだけどなぁ。隣で一緒に寝てるんだけどなぁ(^o^;

 

やっぱりママが離れてしまっているような感覚があるのでしょうね。どうすれば上の子の心を満たせるのか、安心させてあげられるのか、課題です。(昨日も書いたような。)

 

上の子の鼻血を拭いて、服を着替えさせ、シーツをはずして新しいシーツを敷いて上の子を寝かしつけます。そこで泣き出した新生児におっぱいとミルクをあげて、シーツと服の血をアルカリウォッシュで落として、少しパソコン仕事して…。真夜中の鼻血騒動、大変です。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村