【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

赤ちゃん返り対策!先回りして遊びたさを表現

無痛分娩で二人目を出産し、現在、上の子の赤ちゃん返りに悩み中の筆者です。

 

上の子は夜、「ママと遊びたかった。」「ママと寝たかった。」と泣く毎日でしたが、それがピタリと止んでご機嫌になった方法があります。

 

 その方法とは「遊びたい!の先回り」。

上の子が「ママと遊びたい」「遊ぼう」と言ってくる前に「○○ちゃん(上の子)と遊びたいなぁ」と言いまくる。

新生児のお世話で手が空かない時も「○○ちゃん(上の子)と遊びたいけど、おむつ替えないといけないよ(・ัω・ั)本当は○○ちゃんと遊びたいんだけどなぁ。」と、とにかく上の子が言ってくる以上に「遊びたい、遊びたい。」と言いまくると、赤ちゃん返りが落ちついてきて新生児にも興味を示したりお世話を手伝ってくれるようになりました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村