【無痛分娩】体験記ブログ

南行徳にある「おおしおウィメンズクリニック」と「えんぴつ公園マザーズクリニック」で無痛分娩を体験しました。産院選びや無痛分娩で感じる痛みなど、無痛分娩を選ぶ方の疑問解決の参考になれば幸いです。

【2017年6月】楽天スーパーセールで買ったもの 全部書きます!産後の買い物備忘録。その1

5月に第二子を出産しました。

「出産内祝いを準備しよう!」と思ったタイミングで始まりました!楽天スーパーSALE!

内祝いや子育てグッズその他…

今回の楽天スーパーセールで買ったものと買った理由を備忘録として書いておきます。

 

→[11]~はこちらから

[1]北欧系!?木製のこいのぼりの置物

可愛くて北欧的な雰囲気にひとめぼれ!

大きな飾りは出したりしまったりが大変なので、季節飾りは小さい上質なものを揃えるようにしています。

人気のようで、来年の5月に飾れるように今から注文しておきます。

 

[2]産後の昼食に…冷凍餃子120個!

産後は家事がままならないので、冷凍餃子を買いました。

主に食べるのはランチかな。昼食を準備するのは結構めんどうなので、サクッと焼いて食べられるのは助かります。

スキレットで焼くとパリッとして美味しいんです(>▽<)

[3]産後のおやつに"干しいちじく"

里帰りの先で「干しいちじく+ナッツ」をおやつにお茶を飲むのが習慣になりました。

健康にもよさそうなので、1日1粒と決めて食べています。 

[4]甘くて美味しい特別なりんごジュース…出産内祝いに!

友人宅で飲んで、とてもと~ても美味しかったので、子どもがいるご家庭への出産内祝いに買いました。 

[5]もつ鍋セットを内祝いに!

こちらも実際に食べてとても美味しかったもの。

夏だけれど、リクエストいただいたので出産内祝いで送りました。

[6]よも山 という和菓子。出産内祝いに!

90歳を超える祖母からも出産お祝いいただきました。

この和菓子が好きだったなぁと思い出しつつ、お送りしました。

[7]蚊対策に!ハッカ油

ハッカ油が夏の蚊対策に良いと聞いていたので試してみたいと思い購入。

観葉植物への虫よけにも使います。

[8]ウンベラータ用の肥料

ネットで調べたところ、これが良いらしいので購入! 

[9]食品に使える除菌スプレー

夏をむかえるにあたり、お弁当や野菜にも使える除菌スプレーを購入。

レタス等も傷みが遅くなるとか。

[10]衝動買い…トリュフ塩!!!

たまたまテレビでやっていたトリュフ塩。

はい、衝動買いです(^^;)

 

→買ったもの その2 につづく